3月5日神戸ABIESFIRMA スペシャルフラワーレッスン

3月5日神戸ABIESFIRMA スペシャルフラワーレッスン

3月4日のイベントに引き続き翌5日はフラワーレッスンを開催致します。

・会場 神戸・御影ギャラリー&サロン ABIESFIRMA(アビエスフィルマ)さま
http://abies-kobe.seesaa.net
・日時 3月5日(水曜日)

「Arrangement de printemps」
春の訪れを感じる花木や球根、パリテイストの優しい色合いの花を合わせたアレンジメントを制作します。
黒のブーケとは対照的に、明るい色の花々を中心に柔らかい質感の葉物や大きく広がる花木、更に球根も合わせてアレンジしていきます。
さらに吸水スポンジが入った器に花材を刺していくだけではなく、器と花が一体となるような工夫も考えています。
実際来てみないとわからないアイデア満載、春満開の内容でレッスン致します。
・時間 10:30〜12:30
・会費 ¥16,000(税・お茶・お菓子代込み)


「Bouquet de Noir」
パリのモードにインスパイアされたエレガントな黒とボルドーのブーケを制作致します。
春先は、鮮やかな色の花が多いですが、以外に黒ボルドー系の花も多く出回る時期です。
これらを中心に様々な形状の花材をあわせ芸術的な世界に一つだけのブーケを作りましょう。
・時間 15:00〜17:00 
・会費 ¥13,000(税・お茶・お菓子代込み)


お申し込み、お問い合わせは、
Ile-de-re(イルドレ)広瀬佳子
090−9094ー0312
paris.ile-de-re_midi@docomo.ne.jp
先着受付順ご入金確認をもっての確約とさせていただきます

※サンプルの写真はあくまでイメージです。実際のレッスンで使用する色や花材とは異なります。


ShuOnoderaのレッスンでは、初心者、経験者に関係なく同じ花材・条件でレッスンしております。
レッスン中はもちろん詳しくレクチャー致しますが、基本的に花の配置や色合わせ等は自由です。
いままで多くのレッスンをしてきましたが、経験者だから素敵な作品を作れるとは限りません。むしろ技術がなくても自由な発想が出来る初心者の方が面白い作品をつくることも稀ではありませんでした。
それぞれがもつ自由な発想や思いを、花たちに向きあい楽しみながら作品を制作して頂ければ幸いです。