7月レッスンスケジュール

7月のレッスンスケジュールです。
7月は、グリーン祭りです。色々な緑を集めます。

「サマーグリーンブーケ」
様々なグリーンを合わせた大きめブーケを組んでいきます。緑の中にグラミネやハーブ、実物、もちろん小花を入れるのも忘れません。いつも通り少し変わった花材もご用意致します。
暑い季節、た緑のグラデーションで爽やかな気分を楽しんで下さい。

7月レッスンスケジュール

5月レッスンスケジュール

5月のレッスンではいよいよ毎年恒例のバラのレッスン、そして旬のシャクヤクを使ったブーケの2本立てです。

レギュラーレッスン
「シャクヤクのブーケ」
大輪で気品溢れるシャクヤクを束ねます。シンプルに素材の良さを引き出すデザインで製作して頂きます。
合わせる花材もシャクヤクがメインとなるような素材をご用意いたします。

スペシャルローズレッスン
「和バラのシャンペートルブーケ」
滋賀県にあるローズファームケイジさんのオリジナルバラ『和バラ』を贅沢に使用したシャンペートルスタイル(田舎風、田園風)のブーケを製作します。花だけでなく茎や葉、とげまで美しいケイジさんのバラを最大限生かせるようにたくさんの草物やハーブ等を合わせ風が通り抜けるような立体的なブーケです。

4月レッスンスケジュール

レギュラーレッスン
「グリーンブーケ」
新緑がまぶしい季節に様々なグリーンを合わせたブーケを作ります。
花や茎、葉などの植物の様々なグリーンをあつめ、ポイントとなる花には白等の色を若干合わせます。

スペシャルレッスン
「葉桜とバラの立体的アレンジ」
桜とバラをベースにスイートピー、ビバーナムなどを合わせた立体的なアレンジを製作します。
それぞれの植物の特徴を捉え、枝や花や葉を複雑に絡めていきます。