3月レッスンスケジュール

レギュラーレッスン
「桜と球根のアレンジ」
この時期だけの桜をふんだんに使ったアレンジを制作します。桜に合わせるのは球根系の花や葉です。

スペシャルレッスン
「ラナンキュラスと春の小花と植物の器」
毎年人気の植物の器付きブーケレッスンです。今年は幾重にも花びらが重なるラナンキュラスを中心に、春の小花を合わせた愛らしいブーケを制作します。そしてそれを入れる成長する植物の器も一から制作します。

3月レッスンスケジュール

「Rencontrer」Flower demonstration in Kobe

3月4日、関西で初のフラワーデモンストレーションを開催させて頂きます。

神戸屈指のラグジュアリーホテル ラ・スイートの一室を借り切って、パリテイストのブーケから大型の作品まで、そしてラストは・・・!
盛りだくさんで驚きのある内容を企画しています。
また後半のビュッフェパーティーでは、ローズファームケイジの國枝健一氏と花業界の新しい世代を代表してのトークショーも開催予定です。


「Rencontrer」Flower demonstration in Kobe

2月レッスンスケジュール

寒く厳しい2月は、春をたっぷり感じれる明るい色の花をたっぷり使用したレッスンをいたします。

レギュラーレッスン
「スイセンと春の小花のブーケ」
香り高いスイセンを中心に春の小花を束ねます。
イエローやアプリコットの優しい色合いのスイセンに、やはり優しい色合いの小花を合わせたすこし小振りなブーケです。
スイセン以外の花は、市場で一目惚れした厳選した花を使用します。
神楽坂と代官山でそれぞれ違う雰囲気になります。

スペシャルレッスン
「ミモザとチューリップのブーケ」
レッスンでは初登場となるミモザと旬のチューリツプを贅沢に使い、更に枝ものを添えて流れるような大きめのブーケを作ります。線の柔らかいチューリップに硬質な枝物を合わせる事によって、大人な質感を出します。
また花の本数もスペシャルです、サイズの大きいブーケを作りたい方は必見です。