11月レッスンスケジュール「森のクリスマスリース」

11月レッスンスケジュール「森のクリスマスリース」

11月は恒例のクリスマスリースレッスンです。
毎年多くの方に問い合わせ頂く人気のレッスンですが、特に昨年は、自由な発想でリースの概念を飛び抜けた作品も多く、とても盛り上がりました。
今年もぶれずにグリーンだけで世界に一つだけの「森のクリスマスリース」を制作します。

・「森のクリスマスリース」
十数種類の針葉樹等のグリーンをメインに、実物やエアープランツ等を合わせ、世界に一つだけのリースを作りましょう!
今回もリースのメイン花材とは別に、選べる実物や小枝、ドライハーブ等をたくさん用意します。お好きな物を好きなだけお付け下さい。もちろんプレーンなグリーンだけで完成させてもよしです。
リースはそのままドライになりますので、環境のいいところに飾っておけば1年は保ちます。
ベースがグリーンのみととてもシンプルなので、例えば1月に松を追加すれば正月飾りに、夏にラベンダー等のハーブを付ければハーブのリースにもなり1年を通して楽しめるリースです。
普通に作ればリースの完成予想サイズは、約直径30センチ前後になります。
レッスン中はきっと針葉樹やハーブの香りで包まれると思います。リラックスして森の香りに包まれましょう!!!!!!


・場所 代官山Waffle'S Beulah

・日時 11月18日(水)11:00~13:00 締め切り17日(火)まで 
    11月21日(土)11:00~13:00 締め切り19日(木)まで
    11月29日(日)11:00~13:00 締め切り26日(木)まで

・定員 各回6名様

・レッスン料 森のクリスマスリースレッスン  10,800円(税込み)
       
※レッスンに必要な資材等は全てこちらでご用意致しますが、針葉樹の脂が手につきますので、手袋やエプロン等ご持参いただけるといいです。
※日時を指定して頂けるプライベートレッスンや出張レッスンも可能です。リースレッスンは問い合わせが多いので開催日時、レッスン料は要相談でお願いいたします。