「Rencontrer」Flower demonstration in Kobe

3月4日、関西で初のフラワーデモンストレーションを開催させて頂きます。

神戸屈指のラグジュアリーホテル ラ・スイートの一室を借り切って、パリテイストのブーケから大型の作品まで、そしてラストは・・・!
盛りだくさんで驚きのある内容を企画しています。
また後半のビュッフェパーティーでは、ローズファームケイジの國枝健一氏と花業界の新しい世代を代表してのトークショーも開催予定です。


「Rencontrer」Flower demonstration in Kobe

2月レッスンスケジュール

寒く厳しい2月は、春をたっぷり感じれる明るい色の花をたっぷり使用したレッスンをいたします。

レギュラーレッスン
「スイセンと春の小花のブーケ」
香り高いスイセンを中心に春の小花を束ねます。
イエローやアプリコットの優しい色合いのスイセンに、やはり優しい色合いの小花を合わせたすこし小振りなブーケです。
スイセン以外の花は、市場で一目惚れした厳選した花を使用します。
神楽坂と代官山でそれぞれ違う雰囲気になります。

スペシャルレッスン
「ミモザとチューリップのブーケ」
レッスンでは初登場となるミモザと旬のチューリツプを贅沢に使い、更に枝ものを添えて流れるような大きめのブーケを作ります。線の柔らかいチューリップに硬質な枝物を合わせる事によって、大人な質感を出します。
また花の本数もスペシャルです、サイズの大きいブーケを作りたい方は必見です。


1月レッスンスケジュール

2014年最初のレッスンスケジュールです。

レギュラーレッスン
「Bouquet de Mode」
ファッションやモードを意識した黒・ボルドー色を中心とした色合わせのブーケを制作いたします。なかなか作る機会のない黒系ブーケ、ファッション紙に出てきそうなカッコいいブーケを作りましょう。

スペシャルレッスン
「花木」
季節の花木だけを使用した大きめのアレンジを制作します。
また器も苔や枯れ枝を組み合わせてオリジナルで作り、生ける花木と一体になるようにデザインします

1月レッスンスケジュール

フランスレストランウィーク

今年もダイナーズクラブ・フランスレストラウィークガラパーティーのテーブル装花を担当しました。

日仏の有名シェフが各地の食材を使い、特別なコースを仕立てると言う、贅沢なパーティーで、装花だけではなくコースも堪能させて頂きました。
彼らの作るお皿の上の盛りつけのは、アートのように美しく本当に勉強になります。
花の世界と食の世界はとても似ていて、食材を探して、組み合わせ調理しお皿の上に盛りつけるように、僕らも花を選んで組合わせて器に生けていきます。

フランスレストランウィーク