2月レッスンスケジュール

寒く厳しい2月は、春をたっぷり感じれる明るい色の花をたっぷり使用したレッスンをいたします。

レギュラーレッスン
「スイセンと春の小花のブーケ」
香り高いスイセンを中心に春の小花を束ねます。
イエローやアプリコットの優しい色合いのスイセンに、やはり優しい色合いの小花を合わせたすこし小振りなブーケです。
スイセン以外の花は、市場で一目惚れした厳選した花を使用します。
神楽坂と代官山でそれぞれ違う雰囲気になります。

スペシャルレッスン
「ミモザとチューリップのブーケ」
レッスンでは初登場となるミモザと旬のチューリツプを贅沢に使い、更に枝ものを添えて流れるような大きめのブーケを作ります。線の柔らかいチューリップに硬質な枝物を合わせる事によって、大人な質感を出します。
また花の本数もスペシャルです、サイズの大きいブーケを作りたい方は必見です。


1月レッスンスケジュール

2014年最初のレッスンスケジュールです。

レギュラーレッスン
「Bouquet de Mode」
ファッションやモードを意識した黒・ボルドー色を中心とした色合わせのブーケを制作いたします。なかなか作る機会のない黒系ブーケ、ファッション紙に出てきそうなカッコいいブーケを作りましょう。

スペシャルレッスン
「花木」
季節の花木だけを使用した大きめのアレンジを制作します。
また器も苔や枯れ枝を組み合わせてオリジナルで作り、生ける花木と一体になるようにデザインします

1月レッスンスケジュール

11月レッスンスケジュール

11月のレッスンは、いよいよクリスマスリースの登場です。

『Couronne de Noël dans la forêt 〜森のクリスマスリース〜』
レッスンを始めた当初から好評を頂いているナチュラルグリーンリースを今年も制作いたします。
雪の積もる森の奥から持ってきたような緑いっぱいのリースです。
リースの土台から自然素材で制作し、その上にモミの葉をはじめ、様々な葉物を取り付けていきます。
緑の中には八角の実や割ったシナモンなどを埋め込み、針葉樹の香りとスパイス・ハーブの香りが心をリラックスさせてくれます。
大きさも形も自分の好みに合わせ、自由にお作りいただけます。

11月レッスンスケジュール