ピンクのワレモコウ

ピンクのワレモコウ

今週のヒットはワレモコウのピンク!
ワレモコウといえば、ダークブラウンのイメージですが、今回手に入れたのはピンク。
しかも咲き方が変わっている!
いい感じに曲がっていたり、仲卸に並べられた本数も少ないので、多分路地もんだろうなぁと思っていたら、伝票にはその名もあつんこMIXと。
EA0D3101-8ED9-402D-8D5E-0C7DBF46B3F8_1_201_a.jpeg

なんだろと調べたら、群馬県吾妻郡にあるフラワーガーデンたむらさんから出荷されているそうです。
自然なままの曲がりや太さも様々で、様々な種類の花が厚子さんという方のセンスで組み合わせられたものだそうです。
厚子さん、気になります!!

季節によって様々なお花を作られているようで、次はどんなお花に出会えるか楽しみです。
生産地は見学も出来るようなので、コロナが落ち着いたら是非行ってみたいです。

暑い日々が続きますが、市場には少し秋の花材も出てきましたね。
ブーケは、ピンクのワレモコウに夏らしいブラックベリーのロゼ、夏の定番エキナセア、香りのハーブを合わせました。
ピンクといえど、花合せによっては大人ぽく仕上がったり、香りのアイテムを添えるだけで爽やかに香ったり、、、
花合せが楽しいです。

ギフトフラワーは、送る相手の方のイメージに合わせ、その日市場にある季節のお花を選んでお作りいたします。
どうぞ気軽にご相談ください。
E667451F-FB2A-4666-AC40-CBBAFD9365F1.jpeg